糖尿病と自覚症状

糖尿病と自覚症状 糖尿病というのは自覚症状が極めて少ないため、気付いた時にはすでに命に関わるくらいに重大な症状に進行してしまっている、ということもよくあります。 そのため、糖尿病というのは自覚症状から発見されるということは非常に稀です。 定期健診、何かしらの病気の検査の時にたまたま発見され…

血糖値測定器とスマホ

血糖値測定器とスマホが連携出来る? 血糖値測定器を使い始めてからちょうど2年くらいになります。 健康診断で以前よりも血糖値が上がってきている事に気が付きました。自分で検査を受けに行った結果糖尿病の予備軍という事がわかり、自分で把握するために血糖値測定器を購入しました。 それからは毎日測定して専…

糖尿病予防と食事の関係性

糖尿病予防 食事 糖尿病予防に効果的な食事の方法は ・ゆっくり食べること ・バランス良く食べること ・同じ時間に食べること ・食べすぎないようにすること ゆっくり食べるのは糖尿病予防をするうえでとても大切なポイントです。 血糖値は食後に高くなります。 時間をかけて食べることで、急激に…

糖尿病の食事

マキベリーは糖尿病の予防にも◎ 食生活の乱れは、生活習慣病を引き起こす原因になります。 生活習慣病としては、糖尿病なんかが有名ですね。 糖尿病は一度なってしまうと、完治することは難しい病気なので、予防こそが一番大事だと言われています。 糖尿病にならないためには、やはり減塩、肥満の防止、高血圧…

糖質制限の工夫

糖質制限にも余裕が必要 糖尿病を予防する、血糖値の上昇を防ぐという目的で糖質制限をする場合、あまりストイックになるのも如何なものかと思います。 お米は食べない!甘いものは口にしない!と自分を追い込んでしまうことよりも、理想的な食事を摂るにはどうすればいいか、糖を制限しても美味しいものは作れな…

糖尿病予防と糖質制限

糖尿病予防のための糖質制限が続かない理由と続けるための工夫とは? 自ら糖質制限をする理由と言えば、ダイエットや集中力維持のためといった場合が殆どでしょう。 ただ中には、血糖値が高いといった理由から、半ば強制的に糖質制限をしなくてはならない状態に陥る人達もいます。 自分のスタイルを気にして.…

糖尿病にならないために血糖値測定器の使用

糖尿病にならないために血糖値測定器の使用とインスリンサポートの生活習慣を! 糖尿病という病の名称は広く認知されているものの、意外にその実態を知っている人は少ないように思えます。 糖尿病になると一体どういったことに困ることになるのか、その予防法として何が重要なのか、明確に応えられる人など極僅か…

ストレスと糖尿病

ストレスと糖尿病予防 糖尿病予防をするためには、体にストレスを溜めないようにするということも重要なんだということを初めて知りました。 今までは単純に血糖値を高くしないようにするとか、不規則な生活をしないとか・・・糖尿病予防はそんな感じの認識しか無かったですからね。 正直、すごくビックリしていま…

糖尿病予防の基本

糖尿病予防の基本的なこと 糖質制限食って知っていますか?糖尿病を予防する食生活の1つとして糖質制限食があるのです。 糖質制限食というのは、血糖値の急激な上昇を抑制して、糖尿病やメタボを予防する効果があるとして多くの方が取り入れている方法です。また、近年では糖尿病だけでなくダイエットを目的とし…

血糖値測定器でチェック

糖尿病の気があることが発覚! 健康診断で、糖尿病の気があると診断されてしまいました。 自分自身では結構気をつけていたつもりだっただけに、結構ショックです。 糖尿病予備軍と言うわけですからね。 これからは本当に気をつけなければ、あっという間に完全な糖尿病になってしまうわけですもんね。 考える…

人気の投稿とページ

2018年9月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930